うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

ブログって楽しい

こんにちは。ぱなしのお玲です。

ブログを書く人のイラスト(女性)

 

ブログを始めてまだ1週間なんですが、けっこう楽しんでいます。

 

書くのって楽しい

書くのって楽しいですね。

頭の中をもっと解像度高く表現したいのに!というフラストレーションは時折ありますが、1つ話を書き終わると満足感があります。達成感なんでしょうね。

 

頭の中にあったものを外に出せたっていう嬉しさもあると思います。その分、頭の容量あいたー、また新しいものを入れられるぞ、って脳が喜んでいるイメージです。「頭の排水」という言葉を聞いたことがありますが、きっとそんな感じです。

 

書くことで、思っていたことがクリアになってくるという効果も発見しました。

 

なんとなくこんなものを作ろうと思いながら粘土をこね出すのだけど、完成したときに、そうか、私が作りたかったのはこれだったのか、と分かる感じというか。とにかく、完成品が並んでいくのを見ると、清々しい気持ちになります。

 

 

読むのって楽しい

ブログって今までそれほど読んだことがなかったんですが、読むのも楽しいですね。

 

・文章に独特のリズムがある。

・構成がしっかりしている。

・話にオチがある。

・文章に過不足がない。

・ネタが面白くて、読み応えがある。

・読み終わった後に気づきがある。

・中の人の人柄が伝わる。

・そのときのリアルな感情が伝わってくる。

 

そんなブログが好きです。みなさん、文章がお上手で、「えっ、この方ほんとに素人さん?」って思います。尊敬です。

 

長く継続されている方もすごいな、と思います。自分の生活の中に、しっかりと習慣化されているってことですから。良い習慣を継続できるのって純粋に素晴らしいと思います。

 

 

交流って楽しい

前に、「3割余裕をつくるライフハック(発達凸凹子育て編)③④」をアップした際に、スターが少なくて悲しくなったことがあったんです。でも、翌日「スターボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!」とお願いしたら、みなさんからスターをいただけたんです。嬉しかったですね。

 

思いやりのある素敵な方達!優しい世界にほっこりします。正直ネットってもっと怖いところだと思ってました。

 

始めて間もないブログですが、読者になっていただいた方も6名もいらっしゃいます。恐縮です。いつもありがとうございます。ご期待に添えるよう、日々精進して参ります。

 

それから、朝早く読んでくれている人がいると、「朝早いお仕事なのかな?気をつけていってらっしゃい!」と思います。12時過ぎにアクセスがあると「お昼休憩ですか?お疲れ様です!」と心の中で挨拶しています。・・・ちょっと気持ち悪いですか?

全く知らない方々ですが、ご縁に日々感謝しています。

 

 

 

以上、ブログって楽しいという話でした。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!

どうぞよろしくお願いいたします。