うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

復職日を無事乗り超えました!

こんにちは。ぱなしのお玲です。



今週、10ヶ月ぶりに復職しました。

部署替えもあり、さすがにちょっと緊張しました。。。

新しいチームの方と顔合わせして、なんとか新しいスタートが切れました。

(業務終了後はワンオペ育児もばっちりこなしました。拍手!)

 

私は職場については、人間関係は申し分なく、

業務内容も特に強い負荷を感じる中身ではありませんでした。

なので、気持ち的にほとんどなんの気負いもなく復職できました。

これが、メンタル疾患の背景がほぼ仕事にある、という方が

同じ部署に復職になる場合は、精神的にかなりしんどいだろうなぁ。

朝そんなことを考えながら通勤していました。

 

とりあえず、今週は出社できただけで二重丸。

自分をいっぱい誉めてあげたいと思います。

 

これから2週間は12時まで。その後の2週間は15時まで勤務になるそうです。

とにかく、3割手を抜く。7割しか頑張らない。これを貫いてゆるりとやっていきたいと思います。

具体的には、

 

●時計を見て、1時間に1回は必ず5分間の休憩を挟む。集中しすぎない。

●成績に心を揺さぶられない。達成できなくてもいいし、それによって査定(賞与)が下がってもいい。評価は下げても、自己肯定感は下げない。

●私の目標は健康的で安定した職業生活を送ること。そのために、「頑張らない」を頑張る。

 

この3点を心に刻んで働いていきたいと思います。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!

どうぞよろしくお願いいたします。