うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

私は夫が好きだ(さりとて気になるところはある。)

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

私は夫が好きです。

そうはいっても、一緒に暮らしているわけですから、もちろん気になるところも出てきます。というわけで、今回は夫の気になる部分についてお話しします。

 

 

共感力に乏しい

この間ネットで「どちらも白い、砂糖と塩を間違えないように、砂糖の方には金平糖を入れている」ってメチャカワなアイディアを見かけて、思わず夫に教えてあげたんですよ。

 

想像してみてください。ピンクや緑のちっちゃくてトゲトゲした金平糖が、白くて甘い砂糖の入れ物にちょこんと置かれている様を。めちゃくちゃかわいいー!!じゃないですか。

そしたら、夫がなんて言ったと思います?

 

「砂糖と塩は見た目が違うから間違えない」

 

えーーーーー。そうじゃない。そういうんじゃない。確かに、砂糖と塩はよく見たら違うけど、そんなことを言って欲しいわけじゃない。

 

「そうじゃなくて、だからね、カラフルな金平糖がね、白い砂糖の上にね」と再度説明し始めたんですけど、かぶせ気味に、

 

「俺は間違えないから、入れなくていい」

 

と、こうですよ。そうじゃなくて「かわいいねー」って言ってもらいたかっただけなのに。

こういうとこです。気になりますよね?

 

 

しわのあるのシャツを着たがる

夫、麻とか綿100%とかのシャツを着たがるんですよ。おしゃれなシーンで。でも、アイロンかけないで干したまんまで着るので、私はしわが気になるんです。

 

ああ、アイロンかけて欲しい。アイロンかけられないなら、しわになりにくいポリエステル混のシャツを選んで欲しい。

 

そう思うんですけど、これは私が「しわが気になるから、アイロンかけるべき」と思っているだけで、夫は「しわは気にならないから、アイロンはかけなくていい」と思っているんですよね。

 

本当に気になるなら、私がアイロンかけてあげればいい話なんですけど、それをするのは面倒です。それに本人はしわが気になっていないわけだから、私が勝手にアイロンをかけているだけと、やっても感謝もされない。それならまぁ、いいか。と気にしないふりをしています。

 

でも、どうですか?記念日に、しわの寄った白い麻のシャツを着て、レストランに行くんですよ?気になりますよね?

 

 

睡眠時間が短い

うちでは、子供の寝かしつけと一緒に家族みんなで寝ることにしています。

夫、夜みんなが寝静まったころにムクリと起きてきて、映画を見たり、筋トレしたり、走りに行ったり、一人時間を楽しむんです。そして、朝なかなか起きられない。しんどそうにしている。

 

体型に気を遣うのはいいことだけど、睡眠時間削ってやらなくても良くない?私はあなたの身体が心配だよ?と思うのです。

 

 

以上、夫の気になるところ3つでした。いかかでしたか?

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!

―――――――――――

この過去記事を合わせてお読みいただくと、今回の記事がよりお楽しみいただけます。

panashinoorei.hatenablog.com