うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

動物園に行ってきた

こんにちは。ぱなしのお玲です。

高校の時、彼氏の友達に「おまえの彼女って、は虫類に似てるね」って言われたことがあります。

 

なんでやねん。

 

どこがやねん。

 

そう思ってちょっとプンスカしちゃったんですよね。人の彼女に向かって失礼じゃないですか?

でも時がたって、大人になってから自分の写真見てたら「あれ、確かになんだか、は虫類感あるな」と思う瞬間があったんですよね。なんでですかね。そんなに目と目の間隔が離れているというわけではないんですけど。

 

今ちょっと「は虫類 似ている 芸能人」でググってみたところ、「は虫類顔でかわいい女性芸能人ランキング」というのが出てきました。こんなのあるのね。どれどれ・・・

 

1位は北川景子さん。2位は波瑠さん。3位は小松菜奈さん。という結果になっていますね。なんだろう、納得できるようなできないような・・・。共通点はお目々が大きいことでしょうか。

 

逆に「は虫類顔の男性芸能人イケメンランキング」というのもありました。

こちらは、1位が窪田正孝さん。2位が綾野剛さん。3位が松田翔太さんという結果です。あー、綾野剛さんはわかる!確かには虫類っぽい!

3人の共通点は逆にお目々が鋭い感じですね。女性の共通点とまた違う・・・。

 

うーん、よくわからなくなってきました。とにかく、目にポイントがあるのは理解しました。私も自分の目が、きっとは虫類に似ている原因なんだろうなと思います。

 

 

私と、は虫類にはそんな思い出があることもあって、動物園に行くと一番楽しみなのが、は虫類館なんです。しばらく会ってなかった親戚に会う感じでしょうか。「おじちゃん、おばちゃん、久しぶりー」ってノリです。

 

は虫類、かわいいですよね。特に、ヤモリ、トカゲ、カメレオン、イグアナあたりが大好きです。あの皮膚の鱗の感じとか、キリッとした目つきとか、ずっと見てられます。ペットとして飼ったら、けっこう毎日幸せな気分になるんじゃないかなーと思います。えさが大変そうなので(多分虫ですよね)止めときますが。

 

 

子供たちを動物園で遊ばせながら、そんなことをボーッと考えておりました。なかなかいい休日でした。

みなさん、今日からまたお仕事頑張りましょう。

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!