うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

ブログを始めて1か月記念日

こんにちは。ぱなしのお玲です。

なんだか、残波のことで私の心がしばらく大騒ぎしていたので、すっかり忘れてしまっていましたが、ブログを始めて1か月記念日が到来していました!拍手!

 

いやー、めでたいです。この三日坊主の私が、いったいどうしたのでしょう(笑)

 

しかも、ブログ投稿日数=連続日数で、一応毎日投稿できています。

 

でも実は、これには理由があります。

復職前の1週間くらいの暇な間に書き溜めていた文章があって、それがまだ残っているのです。基本的には書き溜めている分を、毎朝起きてすぐアップする、というのがここ1か月の新しい朝の習慣になっています。

 

書き溜めた分がなくなったら、無理なく更新していこう、と思っていたのに、新しく追加で書く文章もけっこうあって、なかなか底をつかない(笑)

 

どれだけ伝えたいことがあるのでしょう、と思います。

 

だって私、基本あんまり人とじっくり話す機会がないのですよね。今は仕事行って、一人さみしくランチして(大体仲のいい仕事仲間は在宅勤務しているのであまり会わない)、帰ってきて家事育児して寝るだけですから。

 

うつで休職中は、あんまり人と話す機会もなかったですからねぇ。

 

いっぱい話したいことがたまってるんですよね。

みなさん、私の話を聞いてくれてありがとうございます、と言いたいです。

 

そうだ、聞いてください。気づいたら読者様の数が56人に増えているんですよ。

本当にありがたいことです。

やっぱり壁に向かって話してもつまらないですからね。

この先に読んでくださる人がいる、と思うからこそ書く甲斐があるというものです。

 

それに、この1か月で

・コメントもらった。

・自分もコメントした。

尖閣諸島がなんちゃら、という清々しいほど関係ないコメントももらった。

・ブックマークされた。

フェイスブックでシェアされた。

・ほかの人のブログで言及された。

という、初めてをいくつも経験させてもらいました。

1つを除いて、どれもすごく嬉しいかったです。ありがとうございます。

 

 

さて、では最後に、ここで今後1か月の目標について書きますね。

・収益化の方法を調べて、チャレンジしてみる。

 

いろいろ調べたりしないといけないので、私にはハードルが高そうですが・・・

これをやってみたいと思っています。それほどアクセス数もないので、恐らく全然稼げはしないんでしょうけど(笑)チャレンジすることに意義がある!

やってみて、どうだったか。またブログを始めて2ヶ月記念日にご報告できたらなと思います。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!

 

---

↓今回の関連記事です。ブログを始めてもっと間もない頃の感想です。

panashinoorei.hatenablog.com